お知らせ

行ってよかった海外旅行先

未分類

私の趣味は海外旅行です。大学時代~コロナ渦となるまで約25カ国を旅してきました。

旅行先ではその土地の文化を感じたり、食事を楽しむことが私の楽しみです。まだまだ行ったことのない国が多いので、いつか世界一周旅行に行くことが夢です♬

そんな私がこれまで訪れた旅行先の中で、特におすすめの旅行先をご紹介します!

クロアチア

2017年6月に行きました。日本から約20時間かかるため、かなり遠いですが、行く価値は大いにあります。

クロアチアの中でも特によかった場所を2つご紹介します。

ドブロブニク

クロアチア南部の海に面した街で、ジブリ映画『魔女の宅急便』のモデルとなった街といわれています。

城壁の街で、路地裏に入りながらの町歩きがひたすら楽しい場所です。市街のすぐ裏手にあるスルジ山という山に登ると、街全体を一望でき、その景色は圧巻です。

ご飯もパスタやピザなど日本人の口に合う美味しいものばかりなので、ぜひ1度は訪れてほしい場所です。

プリトヴィッツェ湖群国立公園

クロアチアの国立公園の1つで世界遺産に登録されています。

16の湖が階段状になって点在しており、それらを92の滝が結んでいます。

早朝から訪れて1日歩き回ることになるので体力が必要でしたが、エメラルドグリーンの湖は絶景です。

ニュージーランド

次にご紹介するのはニュージーランドです。

南半球に位置するため、日本と季節は逆になります。私は2021年の冬(ニュージーランドでは夏)に訪れました。

ニュージーランドの特によかった場所をご紹介します。

テカポ湖

ニュージーランドの中央に位置する町です。

星空が綺麗なことで有名な町で、星空保護区に指定されているそうです。

そのため、街の人々も、光を最小限に抑えられるよう下向きの街灯やオレンジ色の電球を使用したり、綺麗な星空をこれからも見ることができるように工夫しているそうです。

私は夏に訪れましたが、星空観測の時間帯はかなり冷え込みました。ツアー会社の方からダウンジャケットと手袋を渡されたことに驚きましたが、ダウンジャケットがないと耐えられないような寒さでした。

防寒対策必須ですが、日本では見られないような星空が見られます!

ワイカト

ワイカトは緑豊かな酪農地帯です。

なぜ酪農地帯を訪れたかというと、映画『ロード・オブ・ザ・リング』のロケ地だからです。撮影に使われたセットの一部は今も保存され、ホビットが住む穴を見学し、実際に触れることができます。

映画を見たことがある人であれば、盛り上がること間違いなしです!

ぜひ海外旅行の機会があれば旅先の候補になればうれしいです♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました